
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ピアノをもう一度習うこと。


こないだつべをあさっていたら、たまたまリストの愛の夢3番にたどり着いた。参照はにこどうだがw

これはすっごく好きな曲で、自分で弾けるとは思っていない(まじで手一つ分足りないぐらい難易度高い)と思っている。


あと辻井伸行さんのピアノを初めてまじまじと聞いた。
コンクール優勝したときは、さらーっとTVで流してただけで、聴いたことなかったけど、

だってテレビじゃあさ、全盲の〜とかゆうててさ、個人的にそういうコメントは冷める。音楽の世界に全盲とかいいだろ別にwとか思っちゃってw
音と振動の世界に全盲かどうかで優劣はつかねーだろどう考えてもその宣伝はナンセンスwみたいな。
目が見えないというハンデが音楽を学ぶ上でほかの人とは違う形で、もしくはより多くの努力が必要になることもあったと思うのでそれは尊敬するほんとうに。


それはともかく、この人の愛の夢は素敵だなあ。と思いました。かんどうしました。私はそこまで聞き比べとかいろいろしてるわけじゃないので、詳しいコメントとかは違う方を見たほうがいいです。
単純に好みか否かでいうとすごく好みだったの。
あと、ラヴェルの水の戯れとかもすきだよ。


コルダでもいっつもろまんちっくーなあまあまーな解釈が好きな私です。火原っちとは気が合いそうですが、あっさりとした解釈のほうがいいよなという柚木様ごめんね。というのをたまに思い返す(?)

コルダ無印の解釈選べる演奏システムでまたやりたいんだけど、もう無理かなw

話それたwクラシックの話するときはコルダとセットが私の悪い癖です。
続きを読む >>

ラジオのNHKはクラシックしかきかない

ライブ演奏ながしてたけど
選曲がいいと盛り上がるのぅ
音色の深みが違う


いやバイオリンの何を知っているわけじゃないけど!


持ち主の運命を左右する楽器か
ロマンチックぅー!




コルダフォルテやる夢見た
早く買っちゃえよ(´;ω;`)

 おともだちと、バイオリンリサイタルを聴きにいってきました。

うーん、ゆうがゆうが。


半分くらい寝てたバッハ爆



だってバッハは・・・バッハはあるふぁーはが・・・・。しょうがない、人を気持ち良くさせるおんがくとはそういうものだ。



やっぱり古典派はねー。
素人だから高尚すぎてとっつきづらいのニガテです^^


だってねるもん!



ドボルザークが好きです。
アメリカ初期の自由らしさというか、雰囲気。うん。いやアメリカ人ってわけじゃないのか?うん。


ベートーベンはアツいしね。



うん。ひさしぶりに生くらしっく。


コルダで頭いっぱいだったわけじゃないよ!3割くらいだったからへいき! かきわすれたけどなにが萌えかって、3歳の息子さんがパパのバイオリン口ずさんでたところ、かわいすぎる

ディベルメント第三楽章K136
モーツァルト。

クラシックあさってたら、聞いたことある音楽だなと思って、
何の曲だろうと思ったら、
月森君がリクエストで引いてくれる曲でした←


これはヲタクに入れるか、ゲームブログに入れるか悩んだんだけど、結局クラシック語りになりました。やっぱゲームブログにも載せちゃえ。ヲタクフィルターがかかったトークはそっちで聞いてくださいwえ?ゲームブログしらない?個人的に聞いてくださいwww

亡き王女のパヴァーヌは、何よりふるーとの独奏がすごく素敵でした。
オーケストラもピアノも素敵なんだけどねー。
ピアノ楽譜持ってるのに練習しないのは、フルートがいいからにちがいありません(こら)


でも木管ならクラリネット!
クラリネットかわゆす。
っていうか、クラリネットポルカが好きなんだよね。可愛くて!


チェロといえば無伴奏チェロ組曲だよね。バッハすげえ。
有名なあれは第一番なんだろか。
優しくて、なんか、こう、すんなり入ってくるところがすきです。
チェロもひいてみたいなあ。


主よ人の望みの喜びよって、
シンプルで、小さい頃から知ってた曲だけど
10代も後半になって、この曲すげえなって思うようになった。
なんてか、気持ち悪いこと言うけど
生きてるって素晴らしいねーって感じなんだよwwww
とにかくすきです。
ピアノ弾く時最初に引きます。簡単だし←
これはこれで音そろえんのが大変なんだけどさ。よく走っちゃうぜ。


だんだんケータイの着メロのクラシックがすごいことになってきました。
JUGEMテーマ:音楽


にゃんにゃんにゃかにゃか。

こんばんわ



暇です。



実家でもネットはできるけど、なんとなくできることが制限されてるきがします。


ウチのパソコンは居間にあるので、なんとなく漫画とかイラストサイトはみづらいです。
いや家に居たときはガンガンみてたけどな。
乙女ゲームもやりづらいです。
いややってたんだけども。


でもピアノがいるので彼女がパソコンの変わりに僕の暇つぶしを働いてくれています。


ツェルニー30番のつづきやってます。ソナチネもちょっと。
独学でいいのかヲイ。
つぇるにー、実は半分いってたんだな。僕まだまだ最初のほうだとおもってた。


ところで教則本の順序がまったくわからない。
バイエルのつぎブルグミュラーだよね。あれ、ハノンはいつやるの?

そういえばブルグミュラーの同時進行にツェルニーやってたけど、ツェルニーのほうが圧倒的に難しいとおもうんだけどうん。
うんうんうなりながらやってた記憶がある。
今でこそ、初見でよっこらしょ、レベルにはなったけど。
あと、ツェルニーとソナチネとかはどうなんだろ。どっちがむずいの?
あたし的にはソナチネのほうが練習してるからソナチネのほうが弾けているきがする。
それともあれなの?練習する技術がちがうの?あはははは。弾いててもさっぱりだよ。

「あ、ツェルニーの30番やってるんだ、終わったら次40番だよ」
って、中学のときのぴあのがーるが言ってたので、30の次に40があるのはわかりました。うん。



って。素朴な疑問だけど、ピアノちょっとやってたくらいじゃ教則本も最後までいかないしわかんないよね。うん。ってか最後って何?ww


センスがない僕にはさっぱりわからにぃ。



軽く加地くん気分(僕は才能なくてうんたら)を味わいつつ、
でも彼は素質あるよなぁ、っていう。
っていう。

だってあいつ努力もするし耳がいいじゃん。
才能ないなんて思い込みだ。あたしになってみろ。

今日はそんなこと考えながらピアノ弾いてた。


2次元になにいってるんだこの子ーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、歌は 人に歌うものだからね




えーまー!

9巻が発売していたので購入してきました。えっへっへ。げへへへへ。(・・・・

あとオトメン3巻も買った。ツンサマてwwwwツンで俺様ってwwww

そんで、その近くにある楽譜やさんとかを見てきました。

コンコーネを発見。懐かしいな。全然覚えていませんが。



明日、久しぶりに
従妹さんのおうちに遊びに行く約束をした。

従妹さんのおうちには、ピアノがあります(●U艸U●)

従妹には、アンコールを持っていってあげるとして(ヲイ


僕は思いっきりピアノが弾ける気がします。嬉しいなー。

達成。あちーぶあていんあかんぱりっしゅ。

アチーブメントしました!!イエーア。


こつこつやるより一回でがーーーーってやっちゃう派なんです。勉強もそうであれば良いのにな。


まぁ初めてバイオリンのラカンパネラきいたんですが、まぁ、あれだ。

ピアノのほうが好き(ぶ

解釈はAかなぁ・・・・?Cも悪くないけど。Bはスキル足りなかったw

おかげさんで柚木攻略が疎かになってしまいましたが。残念。
彼ブラックだけど悪い人じゃないんだよねー。
「いじめてあげようか?冗談だよ」だもん。冗談かよ。

作曲の知識のちの字もないのですが、久しぶりにちょっとやってみたくなって。

あたしの場合作曲って言ってもただ頭に思いついたというか、手がテキトーに動いていい感じのをそのまま弾くんですな。センスは皆無。

そうだな、あたしの作った曲のレベルは、フリーRPGのBGM並み。
それも、港町系が多いんではないでしょうかwwww
というのも、メロディが繰り返されるものが多い→波っぽい→明るい曲調→港町?
みたいなwwww


今日はニ長調(?)な感じで弾いてました。

弾いてるうちに、エアリスのテーマになった・・・orz


作曲はそのうちちゃんと勉強してみたいです!趣味程度に。

合唱部にも2人入りました。パート3人づつ。うは。

そんで、今日、新入部員後輩ちゃんが、ピアノを弾いてくれました。

それはなんと荒川静香の・・・!!
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM