
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソロモンの偽証
とっても良い映画だと思いましたので書いてみようかなと思います。

宮部みゆきを6冊も読むとか根性も時間も余裕もない
続きを読む >>

ソロモンの偽証
とっても良い映画だと思いましたので書いてみようかなと思います。

宮部みゆきを6冊も読むとか根性も時間も余裕もない

 でずにーの映画みてきたよ!
すっごく面白かった!!

レイトショーいいね。
しかも3Dですよ。

映画デートとか初めて(嘘)


 まちがえた。
るろうに剣心の映画みてきたよー!

健きゅんかこよす><

 ひとりだけど映画みてきたよ。
レディースデーが休みっていいね。


逆転裁判!

一人で見に行きたくなかった・・・!

映画久しぶりに見たよ 風早はありあり。 あり得ない爽やかさおけ。 ちづあやねは、こんなもんだよねー しかしさわこ、、、、

 てことで映画みてきたよー。

あのあとさくらんも見たけどね。林檎臭あふれてた!おいしー。もぐもぐ。



なるにあ面白かったー!

地味に見てるシリーズなんだよねー。



ドラゴンと海蛇の戦いってのはすごい盛り上がった。

初3D鑑賞だったけど、あんまり3Dなカンジはしなかったなー。

これだったら別に普通でいいなあ。


次回作もたのしみです!!



カスピアン王子がいけめんすぎる!

 去年の末〜今年2月にかけて家で見た映画・・

プレシャス (残る映画だった。)
ティファニーで朝食を (名作って言われるのわかる)
ガフールの伝説 (しゃべるフクロウきもかわ。勧善懲悪もう飽きた)
マクロスF劇場版 (三角関係いらいらするけど戦闘シーンはテンションあがる)



ほかにも何本か見てると思うけどな・・・忘れました。

映画館いってないなあ・・・

ようやく見れた!

あらすじや結末は見た人やらレビューやらドキュメンタリーで見て知ってたけども、
ちょっと泣いた


がっかりレビューも多くて、だからそれなりに違う目して見てたかもだけど
私としては悪くなかったようなきがする。
歴代のジブリに習って、これはもう一度見たら違う面白さで見れるパターンだと思う。

ドキュメンタリーの影響で、はやおさんが言いたかった事ってのを考えながらみた。


まだよくわからん。


なんとなく漠然と何かあるかなって感じ



うーん、もう一回

 たまには映画のほうも更新して見たいと思う。


けーたいしょうせつの映画化ものです。

谷原さん見たさでみたけど。



うひひ、佐々木希ちゃんべっぴんさんやなあ!!

せりふ演技はまぁやっぱり普段はモデルだし、って感じだけれど、

でもいっそこの映画はそのクオリティでよかったんじゃないだろうか、と思う。


ケータイ小説を読む少女たちの頭の中ってこんな感じで再生されんじゃないかしら。

可愛いゴリ押しでぜんぜんOKだとおもう。




ところでやっぱり、どうかんがえても、

レイープとか堕胎とかイラナイと思う。

同性愛とかはたどたどしいチューがエロいなあという感想。。のぞみちゃん、女の子とのチュー嫌だったんだろうなw

そんでいじめと不治の病ね。死ぬとかいってて治っちゃうし。

なんでケータイ小説ってそれがないと売れないみたいになってんだろ。

つい、「ああ、それは死ぬしかないわ」と言ってしまった大変不謹慎な自分がいた。展開が予想できすぎる意味で。まぁ話が不謹慎だからしょうがない。

原作に関しては、もうまじ救いようが無いんだと思う。この辺突っ込みすぎても最早誰もが知ってるわって感じだよね。


10代の女の子が傷ついて心を塞いだり、意地になって性格が変わる理由って、ここまでしなくても、
本当に些細なことで変わるんだから、いいじゃない、それで。私はそれが萌える。


ああ、いつまでも言っていても仕方ない。このへんは見なかったことにする。



だけど、ケータイ小説を映画化にしては、よくやった、と思う!ほんとに。




とにかく恋する佐々木希が可愛いし超可愛いし、女子高生たちに、やっぱ恋愛はいいな、って思ってくれるといいなとおもう。
前半の部分はいいなって思っちゃいけないけど、若さと可愛さと悪さだけで豪華なマンションの一室使えるようになるって、どんだけよ、いいな、って思った私がいたよ。アホである。
実際援助交際できるかっていったら無理かなあ、とかちょっと考えてた。やっぱりアホである。

原作好きの女子高生をうまーく手玉に取った上で、
佐々木希のかわいさを男性たちにもアピールできたんではないかと。


「あれ、いまこういうフラグじゃなかったの」っていうところを徹底的に自分で脳内補完しまくった、この楽しみ方ができたかな。そういうことができるのも映像ならではかなって思う。映像の行間を読むって感じだ。それだけで映画一本できちゃうくらい読みすぎた感が否めないけど。小説やマンガだと読むのに必死になるから、それがすべてになっちゃう所がある。




ケータイ小説だけど、思ったよりハッピーで終われる映画。

やっぱりハッピーエンドです


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM