
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

201011202156000.jpg
あっ寒



さむい\(^O^)/



こんどサランが来るので、お針子の練習を兼ねて、
ずーーーーっとかわいそうなことになってた(笑)
リトルダルおんどりのアッサムに冬のあったか服を作ってみました。

ワンピースとルームシューズでつ。


オリジナルデザインです←
なので、ヒドイにつきまする。

とりあえずワンピースっぽくなったので・・・おk?w


レース用の鍵針しか見つからなくて、泣く泣くレース針6号でやりました・・w


とりあえずもへあ可愛い。おなじみひゃっきん毛糸です。


ペコー(リトルダルパール)にも着てもらって、ついでにアッサムもパールコスさせてみたよ。

201011202231000.jpg

アッサムさんお綺麗っすwwww
ペコーはまじでかわいい。金のソバージュって素敵。

 制作メモ↓

スカート部分、
1段目鎖編み胸囲程度w
長編み3段まで増やし目なし
長編み5段まで、3目に1目を増やし目
6段は1目に、細編み、長編み、細編みの3つを入れてふりふりさせてみた。


ストラップ部分、
一周細編み、適度なところで、背中からエビ編みでストラップを作る。
前まで行ったらもう片方のストラップまで細編み、エビ編みでストラップを作る。
で、とめるw



おわるぃ。




きっともっと効率のいい形の綺麗な作り方があるはず。誰か教えてください。

  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
おぉ!すごい!
うちもお迎えに向けて頑張ります(o>ω<o)
そーいえばデコ用品発送メールきてたよ!
  • 2010/11/21 13:51





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM