一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ひとりだけど映画みてきたよ。
レディースデーが休みっていいね。


逆転裁判!

一人で見に行きたくなかった・・・!
えーと、序盤はなんか寝かけてたけれど、

最後までちゃんと見れましたって感じでしょうか。


ひたすらゲームを思い出しながら思い出しながら見ていたようにおもいます。


「ゲームを実写化」
ってかんじ。序盤で見なきゃよかったかもと思ったけど、後半まあ取り返した。


ちょっと気になる点は、

チヒロさんのキャスティング(もっと若いいめーじ?ともっとOPIゴリ押ししてほしかった←)
マヨイちゃんの衣装のコスプレっぽさ・・・!(いや、もともとの衣装が特殊なんだけど、あのヅラとかもうすこしどうにかできないかなとか)
綾里家の冷媒能力表現、謎のタイホくん、そしてまさかのサユリさんが怖い。後ろ二つはなにを表現したかったのかまだ理解できていない。
もう少し深いテーマだとおもうので、できればもう少し掘り下げてほしかったような。(でもあんだけストーリーぶっこんでて、この尺でそれは贅沢?
せめて、タイトルである逆転のところは、ゲームプレイしてるとき並みの爽快感みたいなのがあってもよかったかなと思ったが、ゲームをプレイしてるのと映画では無理があるのかな?映画ではイマイチわかりづらい。盛り上がりがもっとあってもよかった。なので、無罪判決の紙ふぶきがちょっとサムいw

良かった点は、 

なるほどなりみやは適役だったように思います。
そしてヤハリの際限度GJ
マヨイちゃんの脚GJ
イトノコはイケメンになってたけどそれはそれでGJです。でも御剣のつかいぱしり糸鋸は見れなかった。
ハイネと過去の描写は感情移入してしもうた(逆に主要キャラのほうはもっと知りたかった!)
カルマの演技はよい。原作プレイしてたときどういうイメージをもってたかも思い出せないが、好きになれるキャラ。ステッキを持ち直して法廷を出ていくところかっこよかった。
ちょいちょいゲーム内のBGMあってよかった。トノサマンはほんと耳におぼえるからいいよね。
全体的な演出というか画面の雰囲気とかはよかったと思います。こんな原作を映画にするなんてがんばったなー!


ぶっちゃけ以外に面白かったのでもう一回見てもいい。
そして、続編つくってほしー見たいなー、と思える実写化でした。
というかもう連続ドラマぐらいにしてもらえたら、マヨイちゃんのキャラやみっちゃんのツンデレっぽさとかできるのになー!



そして個人的にひとこと。

みっちゃんに惚れた。いや違う。

御剣はもともと好きキャラでしたが、斉藤工ってカッコイイね。

なんかそればっかりみてました。顔もすきだし、ひらひらスーツの上からみる体のラインとかいいなとおもいました!このへんたい!
もっとへんたいな発言すると、御剣が係官に連れられ被告人として出廷したときどきどきしました!このへんたい!


  • -
  • 17:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おひさしぶりですよ!
あたしも見てきましたよ(^^)/
いろいろながーく話したいところだけれど、
そんなスペースも無いので(笑)手短に。

原作ファンとしては物足りなさを感じつつも
映画の尺におおよそ無印全話をぶっ込むという大胆さを考えれば
いい感じにまとまっていたのではないかと思いました。
成宮成歩堂がすごく良かった!似合ってた!
斉藤御剣はイメージと違ったけれど斉藤工補正が素晴らしかった!
あたしもへんたいだよ!

ああやって細かくお金をかけられるのであれば
是非是非ドラマでやってほしいところです。
深夜のテレ東枠とかでお願いします。CSでもいい。

今度もう一回細かいとこまで見てきたらブログに感想書きます。笑
お邪魔しましたー。
  • 稀華
  • 2012/03/05 00:12





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM