一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 まちがえた。
るろうに剣心の映画みてきたよー!

健きゅんかこよす><
とまあ、感想するとほんとうにかっこよかった!!!

かっこよさ賞賛!

アクションシーンがとてもよくて、とてもわくわくしました。

動作ひとつひとつというか、カットというか、こだわってるなーと。

敵の股下をくぐったり、足技かけたとおもったら上にいたりするような
剣心の、華奢で小柄な原作設定に忠実なアクションだったなあと思います。

(・・・たしか、剣心はそんなに背たかくなかったよねw敵でかすぎただけ?w)


アクションはアクションでもサムライアクション(?)なら好物。やっぱり時代劇は好きだ。 竜馬伝はほっとんどみてないんだけどね。もったいぜよ。


今回ちょっと思ったのは、まあまったく架空の人物ですので比べるのは不自然かもしれませんが、人きり抜刀斎と、人きり以蔵w
竜馬伝って以蔵を佐藤健がやってたよね。たまたまみたときはげ萌えてた記憶が呼び起こされたわ。これは何か意図あったのかなー?しりたいなー。

竜馬伝での以蔵を知らないのでなんもいえないけど、剣心とはぜんぜん違うタイプだよね。似てるんだけど。以蔵はきっと明治を生きていても影で人助けをする感じじゃなさそー。竜馬伝での以蔵を知らないんだけど・・!うう、みときゃよかった。
ところで人斬り抜刀斎のモデルは河上彦斎てゆーらしーですね。暦女でもなんでもないのでほんとこのへんてきとーですね私。


るろ剣すきだ。もっかいよみなおしたいいい。


佐藤健の顔たまらん。あの顔の笑顔でおろとか、ござるとか、なんかもうニヤニヤしました。

それでいて、抜刀斎のスイッチが入ると、かっこよさ無限大。もうしびれますね。古い表現でしょうかw

でもどうしても電王が思い出されてしまって・・・!仮面ライダー顔だなあと意味不明なことを思っていました・・・w

が、でも剣心の素敵なとこちゃんと表現できてるなーと思いました。すごいな役者。

私含めw役者さん世代はわりとリアルタイムるろ剣みてたんじゃないかなーって感じで、さのすけも剣心もわかってるー!と思いましたwフヒ。

すごいな役者といえば、今回えって思った配役の恵役蒼井優ちゃん。
恵さんは、美人で薫と正反対のお色気担当だと思っていたのでwびくりwwしたwww
でも、蒼井優はさすがですね。
濃い化粧は似合わないなーと思いつつw


話としては、予想通りというか、「たぶん映画化するならここまでぐらいかな〜」と思える範囲で、特にわかりづらい部分なんてなかったと思う。

ただ原作を何度も読み返してる上アニメも3回くらいは見返しているとは思うんだけど、続きすぎて最終回がまったくわからん作品のひとつw
序盤の東京編だけ何べんも見てるみたいになってるはず。だから、映画になっている部分の展開は全部覚えてたのでなんとも言えませんw

実写化としてうまくまとまっていました。と原作見てる私としては思います。

逆裁のゲーム一本まるまるえーwwみたいなのはやっぱり特殊だなあ、と思い返した。

てか逆裁もるろ剣も、最近の実写化ぜんぜん外れないなーと個人的に思ってる!

ぜんぜんまとまらない感想になってしまったけれど、

もっと見たいなー!と思いました!剣心くれー!

  • -
  • 16:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM