一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソロモンの偽証
とっても良い映画だと思いましたので書いてみようかなと思います。

宮部みゆきを6冊も読むとか根性も時間も余裕もない
これまじ中学生の世界のことだと思うとあんまりピンと来ないですが、
久しぶりにミステリーとか見て、やっぱ面白いなぁと思いました。

たまたまDVD見たのですが、話はもちろん面白い。さすが宮部みゆき。
面白いんですが、映画としてもとてもよかったと思いました。

学校で裁判っていうと、もっとライトなもの想像しますが、
中学生が裁判 を演じてるのに、重厚というか、真剣さがよかった。みんな頭いいな。
(中学生の私が木槌ガンガンやって「静粛に」とか言ってもギャグにしかならん)

いじめ、自殺、自分の罪みたいな、重たいテーマに、
若いからこそ全力でぶつかっていくさまがよく表現されているな、というか。

さすが厳選された役者たちですよね。
劇中で登場人物たちが裁判という一つの目標に向かっていくことと同じくらい
きっと役者さんたちもこの映画の撮影に真剣に向かっていったんですかね。

主演の女優さんのこれからの活躍も楽しみ。
とか!いろいろ妄想いたしました。


大人になると、自分の感情をごまかすことややりすごすことに慣れてしまうよね。
それが大人になるということなのでしょうかね。

そうだとしても、それだからこそ自分にぶつかっていく時期ってすっごく大事なんだろうな。
 

  • -
  • 14:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM