
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ディズニー最新作魔法にかけられてを見てきました。
おもしろかったです。

一目ぼれの恋なんて所詮幻想。

現実を見ろよお姫様。

プリンセスだって好きな人のために剣をとったりします。

そんな話。


でも結局最後は、こうして幸せに暮らしましたとさ、おしまい。なんだけど。


王子様がずいぶん傍観者に回ってて面白かった。


ディズニーの初期は、すでにあるおとぎ話をアニメにしてるわけだけど。
あーいう昔話は、王子様と結婚できる=幸せだとか、毎日素直に慎ましく暮らしている=いい子だから、いいことがあるっていうパターンだなぁ、と思う。

毎日慎ましく暮らしてる綺麗な女の子は、いつか何かで王子様に見初められて結婚できるよー、なんてね。シンデレラとかね。

きれいじゃなくても歌がうまくなくても活発に過ごしていても王子様と結婚したっていいじゃん。

だから任せた男性陣。
何もしないくせに魔法の力で王子様を手にいれようなんて甘いんだよ。


そういう意味でも女性の社会進出ってやつですね。




もっと全然違う話。っていうか独り言。つぶやき。

部長なんて、なりたいってやつはたいてい部長になれない。
そういう奴は周りが見えてなくて人望のない人が多い。

なんにでも例外はあるけど。

社会に出たら昇進って大事だけど、あたしが見てきた学生社会の話。

耳をすませば

いつみてもいい作品だなぁと思う

いいなって思い始めたのは小学校高学年だったけど
そんときは聖司くんカッコイーくらいのもんで
ほんとに登場人物の悩みとか葛藤とか理解できるようになってきたのはここ最近かもしれない


しっかし、自分が中学生のころはもっとガキだったような気がするなー(´・ω・`)



自分のことわかるって難しい
私はまだまだ見つけられない

ようやく映画カテをつくる。
今年はたくさん映画みるぞぉラブ

今日見てきたのはスウィニートッド

実はR15指定だっただけありまして、グロかったラブ

でも面白かったなぁ
隣で友だちが半泣きだろうがラブ

あたしはびっくりしなけりゃそれでいい


少年歌うまい。少年のソプラノキュンとくるね。

もちろんデップもすごかったなぁ

ディアナの歌も綺麗であたしは好き


船乗りはSDの男の子みたいな顔してた(笑)

水曜日木曜日連続で映画見てきました。

疲れた。

オルウェイズ続

おもしろかったです。泣けたし。
前作よりテンポ悪く感じたのはたぶん後ろのバアチャンがうるさかったせいです。
観賞マナーには気をつけましょう。
畜生。スカート短いJKよりもバアチャンのがマナー悪い時ってよくあるよくある。
まったく、これだから近頃のバアチャンは!!



4分間のピアニスト

思ったより重たかったです。ドイツ映画だもんな(?)
戦争モノ絡んでたので。あと同性愛的な何かとか。
でもおもしろかった。ピアノすごいよかった。


たぶん好みが偏るだろうなあ。

そりゃああんなマイナー劇場でやるからにはそうなのだろうけど、

小さな映画館の雰囲気は意外と好きです。


なくかと思いました。
ってか気持ち涙目。

映画館でたあとに泣きそうになるなんて初めてだぞ^^







もう二度といかない^^

世の中うまく断れないとだめね。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 異議ありィィィィ
    稀華
  • 焦ることないのに(笑)
  • あっさむ
  • あたたかな。
    とーこ
  • あたたかな。
  • ネットの利便性
    とーこ
  • ネットの利便性
    稀華
  • れんあいしょうせつ。
    とーこ
  • れんあいしょうせつ。
  • いきてます。

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM